講座案内

ゴードン博士のコミュニケーション講座

ゴードン博士のコミュニケーションの基本を6時間で学びます。
あらゆる人間関係において、お互いが分かり合えることを目指します。

<<ゴードン博士のコミュニケーション講座〜初級編〜>>

この講座の特徴

親業訓練協会が提供するすべての講座に繋がる基本のゴードン・メソッドのエッセンスを6時間でお伝えする講座です。あらゆる人間関係において、お互いに分かり合えるようになるために、相手の言いたいことを正確に理解する聞き方、自分が伝えたいことを相手が理解しやすいような伝え方をロールプレイやディスカッションなども混じえたワークショップ形式で学びます。

いろいろな関係に役に立つ講座

親子関係はもちろん、家族、職場、学校現場、介護や医療現場など、あらゆる人間関係に応用可能な理論と実践を学ぶことができます。社員研修、新人研修などにもご活用いただけます。短時間で基本が学べる講座は、一般講座を受ける前の予備講座、またはすでに一般講座を終了した方には復習としてもご活用いただけます。

ページトップへ

ヒューマンリレーションニュース

「会員サイト」(会員専用)にて内容を掲載しています。次号は2024年夏号(2024/6/1発行)です。

会員研修 ゴードンメソッド講演会 親業入門講座 教師学事例研究会 看護ふれあい学研究会 GTI公式オンライン・ブッククラブ